再新再生。

良く”考え”、自ら”動かす”癖をつけよう。

仕事ができる人はレスが早い?

みなさんこんにちは。

 

今回は、即レスの重要さについて、書きます!

 

即レスはご存知ですよね?

即・レスポンスする、反応するという意味です。

 

最近で言えばLINE。

みなさんは未読無視常習犯ではありませんか?笑

※僕は完全にやっちゃってます。笑

 

 

最近気づいたことは、即レスってマジ大事!

そして仕事ができる人はレスが早い!

 

レスを後回しにすれば、どんどん鮮度が落ち、情報が沈んでいきます。

生産性が下がり、相手が困っているかもしれません。

つまり、ムダが生まれています。

 

レスは後回しにしないでください!

細かいタスクを後回しにすると、積もっていきます。

チリツモです。

細かいからこそ、すぐに片付ける。

後々追い込まれるのは自分だけではありません。相手も同じです。

 

即レスは時間を生みます、精度を高めます。生産性も効率も上がります。

お互い気持ちよく仕事ができます。

そして、即レスは信頼につながります。

↑これ、マジです。

 

それほど即レスって重要なんです。

しかし、意識してもなかなかできない自分がいます。笑

 

仕事関連はLINEを使わず、メッセンジャーやチャットワークを使っているんですけど、どうも成果は現れず、、、

 

反省します。笑